自分自身の商品化=自己定義

中小企業診断士

この5年ずっと、二の足踏んでいたのですが、
40にしてまよわず、といいますが、自己定義と、自身の商品化を日夜まよってなやんでます。
自分のストロングポイントおよび、ネタ続けられるもの。。。

 中小企業診断士
 Web屋
 発達障害グレーゾーン

ここらへんだと、再認識したわけです。
もし、ビジネスとかコミュニティにおいて、単純な1労働力以外の付加価値つけるには、自己価値を発信つづけて、ブランド化しないとならない。

だって、集客とか自己コンテンツの収益化ができないと、私の個人としての、ビジネス的価値は、1日数万円で働く労働力でしかないな、とここ最近、なやんでいたのです。

3日坊主。先送り、スケジュール遅延・独りデスマーチ、気が散りYoutube、マルチタスク恐怖症、など発症し、継続とか決まったことを続けていくことが困難ではあるのですが。

でも、自らを構成していそうな現在過去などを、見つめなおし、再定義して発信したいものを発信していきます。